20171126 ジャパンカップ2017 予想

これ予想したら寝ます…(*^^*)

まず、絞り込みで、

連の頭候補

・レイデオロ
・キタサンブラック
・サトノクラウン

連の流し候補

・シュヴァルグラン
・レインボーライン
・シャケトラ
・ヤマカツエース

△ソウルスターリング
△マカヒキ

海外の方はギニョールが人気だけど、オブライエン&ライアン・ムーア&ガリレオの、アイダホが気になる…。海外の馬は、結構穴来るんよね。それと、アイダホは4歳。シャケトラも4歳で、アイダホと同枠。なんか今回のJC、4歳少ないな…。馬の競争能力のピークである4歳の穴人気がセットの、お得枠…ああ、アイダホバーガーを思い出す…。ホントはテキサスバーガー食いに行ったら、何故だか既にアイダホバーガー。なんか、ハッシュドポテト挟まってるし、大丈夫かこれと思いつつ、絶対に買わないやろ、俺的には…。と、思いつつ何故だか、購入。結果、何故だか、結構旨かったアイダホバーガー…。

あとは、馬と騎手の総合力は、恐らくはサトノクラウンか。よし、サトノクラウンの単勝と、シャケトラの複勝だ。で、2-6 6-7 7-2の枠連。6-7とシャケトラ複勝、とか、たまにあるんよなぁ…。さほどに払い戻しおいしくないけど、二種類当たり馬券。でも、得した気分…。

ちなみに、ブラックタイドって「黒ネクタイした」じゃなく、黒潮(日本海流)なんだそうな…。勘違いずっとしてた( ̄▽ ̄;) ブラックタキシードがいたからなぁー。

では、おやすみなさい。



by NQ1128FH5 | 2017-11-26 00:46 | 読み物